次回の寄り道ぼどげ会イベントページへのリンク

■■■寄り道ぼどげ会■■■
・現在休会中

2014年11月17日月曜日

ゲームマーケット2014秋に行ってきました

ゲームマーケットお疲れ様でした。

年に2回(大阪除く)のアナログゲームの祭典、盛り上がっていましたねー

寄り道会メンバーは朝の7時に、国際展示場駅に集合して、会場に向かいました。

集合時間は去年より30分早い集合でした。
しかし、前回は前から100番目程度の位置だったんですが、今回は前から200番目ぐらいの位置でした。
『次回は更に30分ぐらいは早く集合しないといけないか・・・・・・?』なんて話をしてました。

来場者数がそれだけ増えた、という事ですね。アナログゲーム人口が増えてきているのなら、それはとてもありがたい事ですね。

なお、2014秋の総入場者数は約7200名との事。

2014春の総参加者数は約6500人だった事を考えると、半年で700人の増加
朝の入場待機列の人数が増えるわけですね・・・・・・

そんな大人数の中、半日で確保してきた戦利品はこちらっ



計16作品。他にも沢山気になる作品はあったのですが、お財布の諭吉さんに限界が。
会場内の写真も撮ってきたかったんですが、正しく戦場でそんな余裕はなく(という言い訳)w


13時に会場を離れ、14時から寄り道会をいつもの代々木会場でこれらの戦利品をプレイしました。
が、まぁ全部が出来るわけもなく。
まだまだあと1ヶ月は、ボドゲに事かかなそうです。

来月の寄り道会にも、これらのゲームを持って行きます。
特に気に入ったゲームは、レビュー記事とかも書いていこうと思います。

・・・・・・私自身も、出展者側で参加したいなぁ。なんて。


そして最後に。
毎回の事ですが、沢山の新作アナログゲームを世に送り出してくださった、沢山のサークル・クリエイター様に最大限の感謝を。


それではまた!