次回の寄り道ぼどげ会イベントページへのリンク

■■■寄り道ぼどげ会■■■
・現在休会中

2015年4月27日月曜日

【2015年4月】寄り道ぼどげ会レポート・受賞作が沢山!

数ヶ月サボってた 忙しくて更新できなかった寄り道ぼどげ会レポート!
記事にしていなくても、寄り道ぼどげ会は毎月開催しています!

今回も前半の会(18:00~23:00)で30人を超えるボドゲ好きな大人が集まりました。
後半の会(23:00~9:00)から来られる人も多かったですねー




今月はゲーム賞の受賞作品が多数見受けられました。

■今回プレイされていたゲーム(一部)
・幽霊、幽霊、宝探し (2014年ドイツ年間キッズゲーム大賞 受賞 他)
・イスタンブール (2014年ドイツ年間エキスパート 大賞 受賞 他)
・コンコルディア (2014年ドイツ年間エキスパート ノミネート 他 )
・アブルクセン (2014年オーストリアゲーム 大賞 他)
・宝石の煌き (2014年日本ボードゲーム 大賞 他)
・Nations (2013年ポルトガル年間ゲーム 大賞 他)


私が持ち込み、プレイしたのはNations
結構な重量系の、箱庭系ボードゲームです。

自分の文明を古代から近代まで、4つの時代に渡り、技術施設や軍隊といった要素を発展させていくゲームです。
かなり好きな部類のゲームですし、今度プレイしたときは写真たくさんとってプレイレポート書きたいと思います(今回の寄り道会では写真とり忘れてました・・・・・・)


次の会はゲームマーケット後、5月5日 14:00~23:00!

ゲームマーケットの新作を遊びますよー!

時間が合えば是非に遊びに来てください!

0 件のコメント:

コメントを投稿